

2月の、フタリ。

実は、、、ニイ助さん、良くも悪くもならず、です。

そんなフタリをお見舞いにきてくれた、ハハとイモウト。



ビビりんちょすのナア子さんも、とりあえずおやつはダイスキ!



いただくものをいただけば、さっと姿を消しちゃうセツナサ。



ナア子のこのカオ、ダイスキ!



早く、春になるといいなあ、、
がんばろうね、ニイ助!

1月の、フタリ。

ニイ助さんの通院が終わりました。

オクスリ服用可能限度を迎え、あとは様子見・・
本人の体力と運次第、です。

しかし、体重が 1.74kg(!)まで増量し、
暗がりで横になって休んでいるときなど、
大きな黒いおいもさんか!とつっこんでしまうほど、健康体です。



傾きつつも、カオを洗ったり、耳をかいたり、
ナア子さんにマウンティングされたり、、、元気です。



フタリはじかんがわかるようになり、
夕方の部屋掃除のときには、
ダイスキな「チモシーの恵み」争奪戦なのであります。



斜めの角度も、なんとなく、、浅くなりつつあると思うのですが、
トイレだけはまだサポートが必要で、相変わらずのDVです。

そのトイレを、ものすごくなにかこだわりがあるようで、
以前のように座らせてもなかなか用を足してくれず、
ヘタすると丸一日近くしないときがあります。

そういうときは、ちっこの濃度が高いように見えて、
なんとなく気になったので、セカンド先生に検査をお願いしました。

結果は、問題ナシでした。

寒いので、水を飲む量が少ないからかもしれませんが、
引き続き、DVに耐えつつ、トイレに座らせます。



毎週日曜日のヨルゴハンの1種類は、アルファルファです。
これまたものすごくスキらしく、取り除いた枝をつまみ食いするほどです。



なんせ、食欲旺盛!
エンゲル係数、上昇中!!

そういうわけで、この記事より、フタリのカテゴリに戻します。

下側になっている左眼も、だいぶきれいに開くようになりました。
来月には、さらに角度浅めの姿を報告できると思います。

ニイ助さん、闘病 6週間目。

体重が、1.62kg まで戻りました!
通院を始めたときは、1.66kg だったので、
ほぼ、元通りです!!



そう、、、食欲が止まらないのです。
ペレットより牧草を食べてくれることが救いです。



フタリは思い出したように、寄り添っています。



ネットで見て、セカンド先生にも相談して、
マッサージを始めました。

凝り固まっているので、少しはマシになるといいなあ。



相変わらず、ナア子さんは自分が上だと言い張っております。



カオも上手に洗うようになりました。



トイレだけはまだお手伝いが必要なのですが、
トイレじゃないときにだっこさんをすると、
噛んだり掘ったり、、、DVです。

経過も順調なので、来週から、
オクスリがとりあえずストップになります。

よしよし!
がんばろうね。

ニイ助さん、闘病 5週間目。

どういう状態か、伝わりづらいと思います。



フタリが仲良くお昼寝中なので、あります。



離れてみると、よくわかりやすいですね。



先週まで、手伝いが必要だった、
お食事とお水が、ヒトリでも大丈夫になりました!



オナカがふとり、トイレなども終わると、
その辺に伸びて転がった状態で、休憩されております。



しかし、またちょっとすると、たったかと移動します。
(左に押しつぶされ気味のナア子さんがおられますね。)



斜めるのが落ち着かないのだと思うのですが、
よく、カラダがなんとか固定される隙間にはまっております。



今日は、週に1度の病院デイでした。

体重が、1.52kg に増えておりました!

オクスリが、2種類から1種類に減りました!!

ついでに、爪切りもしてもらいました!!!

週に1度の通院は、もう少し続きますが、
ものすごくいい感じなのです。

カオを洗うことも、食糞をゲットすることも、
お世話係に噛みつくことも、できるようになりました。

あとは、トイレかな。

そして、ナア子さんですが、ヤキモチさんかな?が
たまに出ます。

足ダンしたり、ニイ助さんをだっこしているとガン見していたり、
今日はニイ助さんにマウンティングしました・・

座布団を掘っているときは、なるべく視線を送り、
「すごいね!」とほめるようにしております。



そんなかわいいナア子さんの写真です。
アタマがあちら側で、おケツがこちら側です。

ニイ助さん、闘病 4週間目。

ローリングが止まりました!!!



ナア子さんは、部屋んぽ中、
ニイ助さんのお見舞いに寄ってくれます。



フラフラしながらも移動できるようになったニイ助さんが、
自分たちの部屋に戻りたい!と訴えるので、
ちょびっと戻してみると、ナア子さんがちょいと反応。
(やはり、自分の優位をアピール、、)



ひねりつつも、座っております。
下になっていた右眼も、
だいぶきれいに開くようになってきました。



今週は、月曜日が祝日なので、
日曜日にセカンド先生のところへ行ったのですが、
体重も、1.44kg に増えておりました!



今日は、かなり調子が上がってきているようで、
目を離すとアタマをぶつけながらも移動するので、
うれしいのですが、さらに目を離せない一日です。



全国のおともだちからの応援パワーのおかげです。
ありがとうございます!

全快まで、あとちょっと!!
